多嚢胞性卵巣と橋本病の既往からの妊娠症例 【33歳 プログラム受講生からのお喜びの声】

こんにちは!
妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です。

今回プログラムの感想を書いてくださったEさんは、初回のカウンセリング時からとても正直にご自分のお体の状態や通っている不妊専門クリニックをしばらく休みたいことなど、今の優先順位について真剣に考えられていました。

初回のカウンセリングシートを診たときに、Eさんは自然妊娠できると判断したので、あらためて新プランとして導入した妊活鍼灸プログラムが出来上がった時に真っ先にお声をかけさせてもらい、直ぐに受講してくださったというご縁です❤️

現在、順調に妊娠を継続されています✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

不妊歴3年で多嚢胞性卵巣、橋本病、過換気症候群があり、排卵障害(極端にギザギザの基礎体温など)と月経量が少ないこと。
眩暈(めまい)が起こりやすいことにも悩まされています。

結婚してしばらくしてから不妊治療を開始しました。
しかし、病院までの距離が遠いことと、仕事を頻ぱんに休まなければならないこと、うまくタイミングをとれないことなどで精神的にも肉体的にも落ち込んでしまった時、病院を休むにしても体に良いことはしたいと思っていて、そんな時に亜希子先生の存在をインターネットで知って受診することに決めました。

通っているうちに自分の体が予想以上に冷えていることやストレスを感じやすいことも分かりました。

また私は多嚢胞性卵巣が不妊の原因だと思っていましたが、甲状腺の影響の方が原因としては強いということも分かってきました。

治療を始めて間もない頃から眩暈(めまい)がほとんどなくなったことや、過換気になりかけるようや息苦しさを感じにくくなったことを実感するようになりました。

お菓子を控えたり、体を冷やさないように自分ができる取り組みをできるだけ積極的に行うようにしました。

亜希子先生の所に通うようになって4ヶ月が過ぎた頃に、先生より『妊活鍼灸プログラム』のお話を頂きました。

元々、まずは半年間だけ香風堂で治療をして、また不妊治療に戻ろうと決めていたので、半年間のプログラムと聞いて少し迷いがあったのですが(注:5月現在より4ヶ月に変更となりました)、4ヶ月で先生を信頼できるようになっていたことや、明らかに体調がよくなっていること、またそれまでに漢方・鍼灸で月4万程度はかかっていたのですが、月にかかる値段がそれより少し上がるだけで、もっと高度な診療を受けれて、赤ちゃんを授かれる近道になるのならと思い、受講を決心しました。

現在、受講を始めて2ヶ月が過ぎますが体が前より更に冷えにくくなってきたことと、風邪を引かなくなったこと、ストレスへの対処法、頑張り過ぎないことなど、自分の体を少しずつですが、理解できるようになってきました。

今、治療に通うようになっね思うことは以前の体のままで不妊治療をしていたとしても、比延やストレス、生活習慣などで体の状態が悪く妊娠することはなかったと思います。
亜希子先生のところに通うことで自分の体と向き合い、大切にするということを学べたと思います。

診察時はプライベートな話しをさせていただいたり、診察時以外でも気になることがあればLINEで対応してくださったり、甲状腺のことも積極的に調べていただいたり、病院に連絡を取ってくださったりと本当に受講者に寄り添って下さる方だなと感じています。

また漢方薬は亜希子先生のお母様がされている薬局で購入するのですが、お母様もすごく親身になって相談にのってくれたりと、親子で身近な存在でいてくださることがとても心強いです。
そして、亜希子先生とお母様の関係もすごく良くて、私にとってとても信頼できる方々です。

治療を受けながら、先生はきっと今までにたくさんの勉強をしてきて、たくさんの症例を見てきている方だろうなと思うし、今も向上心や勉強をしようという意気込みをとても感じる方です。
これからも先生を信じて頑張っていきたいと思います。

いつも未来を想像したときに、子供がいる情景が浮かんできます。
将来はいつも家庭で笑って過ごしていると思います。
今年中に第1子妊娠となることを目標に、今できることを精一杯取り組んでいきます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

妊活鍼灸プログラムを受講して3ヶ月目で無事に子供を授かることができました。
インターネットで他の方の基礎体温を見ていた時に、私の基礎体温は全体的に低いな~と思っていたのですが、妊娠した月の基礎体温は高温期にグッと上がったので、もしや・・・と思って期待していました。
すると案の定、子供を授かることができていました。

まだまだ安心はできないのですが、自分が妊娠できたことはもちろん、何より家族や友人、職場の方々が自分の事のように喜んでくれて、涙を流して喜んでくれる姿を見た時が一番嬉しかったです。

私たち夫婦だけではなく、待っていてくれた周りの方のためにも妊娠を継続できるようにますます体を大二にしていきたいと思います。
そして、私たちのように悩んでいる方が一人でも多く妊娠できることを心から願っています。

香風堂に出会えて、亜希子先生に出会えて本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。