子宝感想文🍀✨✨ 原因不明不妊を乗り越えての妊娠・出産💕

妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です🍀

お客様より嬉しいお写真が頂きました😊💕赤ちゃんのお顔を見るとスクスクと穏やかに育っていることが伝わってきます✨

この方が初めて当院を受診(当時30歳)されてからあっという間に5年が経ちます❗️

初診時に基礎体温表を見せてもらった時に、あまりにもキレイな28日周期だったことが印象的でした。

西洋医学的にはプロラクチン値がやや高いくらいで、器質的な問題は全く見られませんでしたが(ご主人側にも全く問題なし)、東洋医学的にはかなり改善したいポイントがある方でした💧💧

疲れやすい、冷えが強い、のぼせやすい、偏頭痛、肩や背中が痛くなりやすい、太れない、月経量が少ない、PMSが強い

などがあり、ひとつひとつの症状が思っていた以上に根深くて治療するのが大変な方でした💦

このような貧血傾向が強く、ストレスも強いタイプの方は胃腸が弱い人が本当に多いと感じています❗️

漢方薬やサプリメントで「血を作る」、「血の流れを良くすることで体を温める」を行いながら、2週間に一度ずつのペースで鍼灸施術を行いました。

ご夫婦仲もとても良いので、微笑ましいカップルでしたが、彼女の方の体力があまりにもなくて排卵日を狙ったタイミングを続けているのも気になりました。

私としてはもっと体力をつけて排卵日にこだわらないで仲良くできるようになるのが目標だよ❤️と。そこに焦点を合わせてアドバイスや鍼灸施術を行ってきました。

妊娠されるまでの4年間の間に人工受精は何度もトライされていましたが、ご本人達の強い意志でステップアップは望まれていなかったので、気長にコツコツと妊活を続けられていました。

2年後に妊娠されましたが、悲しい結果となり、そこから1年半後(34歳)に自然妊娠され待望の第一子をご出産されました✨✨💕

このような原因不明不妊で悩まれている方の多くは、胃腸の炎症や先天的な胃腸の弱さを持っており、東洋医学でいう「気 (生命エネルギー)」不足の方が本当に多いです。

この体質は将来、妊娠されてからも切迫流産になりやすく、出産時の出血も多かったり、産後は母乳不足に悩まされる事が多いです😢

この状況から抜け出すためにも、まずご自分の体質としっかり向き合い、一朝一夕には改善しないことに焦らずに腐らずに、大きく呼吸しながら体を整えて行きたいです🍀❤️

きっといつの間にか、一皮剥けたように元気な人になっていますよ😊✨✨