二人目希望、今までの妊活を根底から見直すことを決意しました【37歳の受講生の声】

こんにちは! 妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です。

37歳を機に、妊活鍼灸プログラムの受講を決意されたAさんからプログラムの感想を頂きました。

Aさんは一人目は自然妊娠されていて、3年後から二人目の妊娠を希望されていましたが病院でのタイミング法を繰り返しており、結果は出ていません。
今後、お体を整えながらAさんの体質傾向から結果が出る治療方針も含めてご提案していきたいと思います。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

結婚して9年になります。
1人目は早く子供が欲しかったので、一年妊活しても妊娠しなくて病院に通い始めましたが、その一年後に自然妊娠で授かることができました。出産してしばらくは子育てに追われて、日常に追いたてられていましたが、上の子が3歳になった時から2人目が欲しくなり、一年間は自己タイミングを頑張りましたが授かる事もなく、2年前から病院でのタイミング療法に切り替えていましたが結果が出ないままでいました。
私はもともと排卵周期が安定しなくて、月経周期も40日を超えたり不順なので自然にタイミング取ることがとても難しいタイプです。
病院に通うようになって、ホルモン補充で定期的に月経は来るようになっていましたが、漠然と自分の中でこのままでは上手く行かない・・・と思うようになっていました。

冷えも強くて疲れやすい・・・
どうしていつもこんなに焦って過ごしているのだろう・・・
肩凝りと背中の痛みは慢性化しています。
もっと、健康になりたい!
体質改善したら妊娠できるのではないか!?という思いが湧き上がるようになっていました。
そんな時に亜希子先生の存在を知り、ずっと気になっていました。
鍼灸は今までに経験したことがなく、不安もありましたが初回の無料カウンセリングで今の悩みなどを親身に聞いてくださって心が軽くなりました!
また、自分では気付かず分からなかった隠れ体質などを教えて頂き、的確なアドバイスを頂いたことで徹底的に体質改善していけば妊娠できるのでは!と希望が見えて来ました。その事が妊活鍼灸プログラムを受講する決定打でした。
健康で元気になれば2人目を授かれそうな気がして今とても明るい気持ちで過ごしています。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Aさんは初回の無料カウンセリングを受けられる前に受講を決意されてお越しになりました。

そのくらい今の状態をどうにかしないと!と悩まれていました。
4年近く二人目不妊という訴えと体質チェックの結果から、

・脾気虚証(胃腸虚弱、消化吸収する力が弱い)

・血虚証(血の不足)

・怖がり

・呼吸が浅い、緊張しやすい

・睡眠の質、量、共に不足

など、交感神経優位型の症状がたくさん浮かび上がってきました。

妊娠にはこの自律神経のスイッチが上手に切り替わることがポイントです

ある程度お体が整っていて、このスイッチの切り替えがしっかりしている方は不妊にはなりません。

漢方医学はこの『カラダの調整』がもっとも得意です!

妊活鍼灸プログラムにご興味のある方は是非無料カウンセリングにお越しください⏬