独身の頃から生理不順で2ヵ月に一回生理がくる感じでした

独身の頃から生理不順、2ヶ月に一回生理がくると言った感じで結婚する前からなんとなく自分は子供ができにくいのではないか...?と頭の片隅にありました。
結婚してすぐにでも子供が欲しかったので地元の産婦人科に通院、クロミッドを飲みながらタイミングを取っていました。産科がメインの病院だったので妊婦さんの姿を見るたびに心が痛み、このままずっと治療を続けていいのか…と思う時に独身の頃、漢方薬を飲んでいた時はきちんと生理が来ていたことを思い出し、インターネットで香風堂さんの存在を知りました。
亜希子先生が、私のお腹を触ってくれた時、「お腹が冷えて硬いね〜、これはちょっと妊娠し辛いお腹かもね…」と言われました。
自分では冷えていると自覚がなかったのでビックリしました。
先生の指導で毎日の温灸をお腹周りを中心に行いました。
漢方薬も鍼灸と併用して飲んでいたのですが、悩んでいた偏頭痛が漢方薬を飲み始めてから全くと言っていいほどなくなりました。
先生にそのことをお話しすると、
「冷えがとれて血の巡りがよくなってきたのかもね!」と言われました。
また、基礎体温もガタガタで、タイミングをいつとっていいかわからなかったのですが、二層に分かれるようになり、いつタイミングを取ったらいいのか自分でもわかるようになりました。
そして、その感覚が外れなくなって3周期頃に判定薬で判定薬で初めての陽性(+)が出ました!
同じくらいの時期に結婚した友達、ましてや後から結婚した友達にはすぐ赤ちゃんができるのに、なぜ私のところには来てくれないの!?と先生に出会うまではほとんど毎日考えていました。
友達や母親にも相談できず、旦那さんにばかり辛く当たったり、一人で泣いたりしていました。
でも、誰か一人でも相談できる、話しができる人がいると心が軽くなります!
特に亜希子先生は妊活の先輩なので、『私もそうだったよ』とか、『ここに来る皆さん、同じことで悩んでるよ』と言われるだけでもすごく気持ちが安定してきたのを覚えています。そして、旦那さんにも優しくなれました(笑)
香風堂での治療の中で特にいいなと思ったのは完全な個室でプライベートが守られているところです。
そして、先生が毎回毎回私の体を丁寧に見てくださってその時その時の自分の体の状態にあった漢方の飲み方や、お灸をどこを中心にしたらいいかなどアドバイスしてもらえるところがとても良くて安心して通えました。
また、先生から最新の妊活情報を教えていただけたり、妊活セミナーも定期的にあるので自分だけではないと不安な気持ちが薄らぎました。
そして、妊娠してからも先生に体を見てもらいながらアドバイスしてもらえたので、妊娠中のトラブルも回避しながら無事出産することができました!
本当に有難うございました!!
☆お名前 K様
☆ご職業 医療関係
☆年齢   29歳
☆お住まい 鹿児島県出水市

無料カウンセリング実施中!

 

妊活鍼灸と漢方薬で生む力を最大限に引き上げる