新年明けましておめでとうございます❗️

 

妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です。

2018年がスタートしましたね!

昨夜のお月様はびっくりするくらい明るくて元旦の夜というよりは、お月見をしたくなる様な月夜で不思議な気持ちになりました。

 

2018年1月。今から全力で走り出す競走馬のような緊張感が胸の奥にあります。レースが始まる前のほんの少しだけ、空を見上げる余裕を見つけた感じのお正月休みを過ごしています。

 

というのも新年度から私の治療のご予約は妊活以外の方に関して大幅に制限させていただく運びとなりました。

そして、施術料金も値上げさせて頂きます。

昨年12月より、今現在治療を受けてくださっている方にはお伝えしていますが、今後はより一層自分の専門領域である妊活鍼灸に力を注いでいこうと決断しました。

 

それは私が大好きなクライアントさん。

5年前からずっと前向きにどんな状況でも、いつもいつもあかるく妊活に取り組まれていた方との結果を伴わない形で治療が終了したことにもあります。

私はその方が妊娠できるなら自分の治療家としての人生が半分終わってもいいとさえ思えるくらい、尊敬と心からの応援でいつもその方の治療を楽しみに待っていました。

でも、その方には大きな壁がありました。

年齢です。

その方はこの5年の間、ずっと私を信じて治療を続けてきてくれました。

でも、私の技術はその方が30代だった頃、今の6~7割の事しか出来ていませんでした。

鑑別能力も低くて、治療の優先順位も甘い。そんなレベルでした。

今の自分があの頃に行けたらどんなにいいのに。もっと積極的に違った治療やアドバイスができたのに。

結果論ですが、その方が治療をご卒業された11月から自分の中でもう二度とこんな悔しい思いはしたくない!と。

私の生きてる時間を本当にお役に立てる方に全力で投資したいと、今までどこか引いていた気持ちに火がつきました。

妊娠できる体は健康な体を作ることと何の変わりもありませんが、受胎し、その状態を継続するためにはどうしても専門的な知識や経験値が大きなサポートとなります。

西洋医学の病院でのサポートとはまた違って、私たち漢方医学の専門家が本気で妊活領域に取り組むとまた別の角度から素晴らしいサポートができると確信しています。

ならば、私の役目としてそこをもっと追究し赤ちゃんがほしい方の役に立ちたいと本気で思います。

 

今後、妊活カウンセラー鍼灸師としてより専門的に活動していきます。

今後ともどうか宜しくお願いします!

 

香風堂女性専科

妊活カウンセラー鍼灸師

三浦亜希子