子宝感想文🍀2度の卵巣嚢腫手術からの妊娠・出産

私は卵巣嚢腫の手術を2度しており、赤ちゃんが出来にくいと言うのは新婚当初から頭にありました。
でも、同じ時期に結婚した友人達はすぐに授かっており、焦る気持ちで結婚1年経つ頃に病院へ通い始めました。
そんな時、たまたま不妊に鍼灸が良いとネットでみて、香風堂をみつけました🐼

20歳、22歳で卵巣嚢腫の手術をしており、腹内は癒着が酷い状態で、卵巣、卵管の位置も変なところにあり自然妊娠はゼロではないが奇跡と医者に言われ、ART専門のクリニックに通うことを勧められました。
29才でAMHは1.8でした。

クリニックと並行して、亜希子先生のところに通い始めました。
全身の冷え、お腹が硬いこと、血の巡りの悪さ、自律神経の乱れ等指摘され、鍼灸の施術、漢方、温灸器で耳やお腹を温める生活、食事内容の改善を心掛けました。

全身の冷えが少しずつ改善され、胚盤胞まで育つようになってきました。

結婚を機に、夫の転勤で出水市に引っ越してきた私にとって亜希子先生の存在は大きかったです。
香風堂は不妊治療の知識だけではなく、出水市の美味しいお店の話、私の愚痴など他愛もない話が出来る心身共にリラックスできる場所になっていきました。

いつの間にか、亜希子先生に会うために遊びに行ってる感覚でした!笑

28歳で結婚し29歳で体外受精を始めましたが、最初のクリニックでは採卵4回、移植6回行いましたが結果は出ず、先が見えず落ち込みました。
そんな時に亜希子先生に教えて頂いた福岡県のクリニックへ転院し、幸運にも1度目の移植で息子を授かることが出来ました👶🏻
妊娠中はトラブルなく順調に過ごすことができました!

妊娠の為に身体を整えることは大前提ですが、行き詰まっている方はクリニックを変えて挑戦するのもオススメです。

婦人科疾患の既往歴がある方、生理不順の方、不妊治療がうまくいかず疲弊してる方は勿論、若い方でも年齢に関係なく子どもが欲しいと考えている方。
是非一度、亜希子先生のところに行ってみてください!

私は結婚5年目で子宝に恵まれました。
不妊治療は、身体的、精神的、金銭的に大変なことも多くあります。
しかし、不妊治療、身体を整えるのに早すぎるということはありません。うまくいかない時こそ亜希子先生やクリニックの先生など周りの方のアドバイスに耳を傾け、焦らずただ進むだけです🥺
亜希子先生をはじめ、不妊治療をしなければ出会えなかった沢山のご縁がありました。
また、ARTの知識だけではなく栄養の知識なども増えて、不妊治療を通して自分の身体のことを考える機会を頂いたと共に、妊娠出産は改めて奇跡だと痛感しております。

また、妊娠がゴールではなく、出産、その後続く子育てと体力気力が必要だと感じます。その為にも、いま身体を整えておくことが大切です👶🏻❤️

私のようにたくさん悩んで進んでいる方にこの体験談がお役に立てれば幸いです🍀

34才 M様 鹿児島市