鬱の薬を断ち切る結果になりました

目次
① 体調は悪くなっていくばかりでした
② 鍼灸治療に通って変化したこと
③ 体は繋がっているということを感じました
④ 鍼灸治療を振り返ってみて
① 体調は悪くなっていくばかりでした
他県より出水に越してきました。元々あった全身のコリや痛み、さらに鬱の症状に悩んでいました。
忙しさもあって、やり過ごしていたのですが、新しい環境にさらに不安が増していきました。
薬も多種服用していましが、持ってきた薬も残り少なくなり、かといって、近所の病院が自分に合うか不安でした。
② 鍼灸治療に通って変化したこと
知り合いもいなかったので、何かよいところはないかとネット検索をしているうちに香風堂さんのホームページにたどり着きました。
鍼灸治療は今まで受けたことはなかったのですが、その優しいホームページを見ていると、
自分の症状に合った治療が受けられるかもしれない、という気持ちになり、ドキドキしながら電話をかけました。
初めてお会いした亜希子先生は、想像以上に優しさと安心感のある方でした。
私の話す症状の説明を時間をかけて熱心に聞き、今の状態が辛いですね、と共感して下さいました。
実際に鍼灸治療に使用する鍼も見せてくださり、安心したことを覚えています。
また、初産ではないのですが、妊活中であることを伝えました。
それでも、亜希子先生は、私をまっすぐ見て「大丈夫!よくなりますよ!私に任せて下さい。一緒に頑張りましょう!」と言って下さいました。
その言葉がとても頼もしく、通うたびに私の中の不安が小さくなっていきました。

また、鍼灸治療では、治療開始時に前回の悪かった症状を教えて下さるのですが、自分でも覚えていないくらい体調が改善されていることも多くなっていきました。
③ 体は繋がっているということを感じました
鍼灸治療を受け始めて10ヶ月が経ち、焦りもあって人工授精を2度試みましたが、妊娠しませんでした。
自然妊娠も可能だろうとのことで、亜希子先生の鍼灸治療のみに戻りました。

自分で伝えたことと、脈診での症状を合わせた鍼灸治療をして頂くと、少しずつ改善されていくのがわかりました。
よくアドバイスもしていただいたのですが、決して強制ではなく、出来る範囲で無理なく、自分の体と向き合うことができました。
そして、初診から1年4ヶ月、妊娠することができました!
妊娠中後期から浮腫みと高血圧の妊娠中毒症が出ましたが、これも毎回の鍼灸治療で乗り切ることができました。
1人で頑張らなくていい・・・こんなに心強いことはなく、お任せして本当によかったです!

④ 鍼灸治療を振り返ってみて
治療と言えば、待ち時間があったり、辛かったりすることが多いのですが、香風堂さんは予約制なので、待つこともなく、痛くも辛くもなく
楽しい時間があっという間に流れ、足取りも軽く帰ることができました。
私の場合、亜希子先生との楽しい時間は、最終的に鬱の薬を断ち切までになりました!
香風堂さんは、私のような全身症状やお薬を服用されている方、身近に相談する人がおらず悩まれている方も安心して通えるところだと思います。
また、健康を取り戻しつつ、妊活したいという方にもお薦めします
1人で悩んでもグルグル回るばかりです。1度亜希子先生に相談されてみてはいかがでしょうか?
☆お名前 T様
☆ご職業 事務職
☆年齢 44歳
☆お住まい 鹿児島県出水市

無料カウンセリング実施中!

 

妊活鍼灸と漢方薬で生む力を最大限に引き上げる