子宝感想文🍀 30歳代妊活、結婚してすぐに妊活を始めましたがなかなか授かる事ができませんでした

結婚してすぐに妊活を始めましたがなかなか授からず、病院に通い始めました。
大きな原因はない、年齢的にもまだ大丈夫と言われるものの、結果が出ない日々に焦りを感じながら見つけたのが、香風堂さんのHPでした。
HPを読んで、病院とは違う方法で不妊へのアプローチがあることを自覚し、行ってみようと思いました。

病院では、すぐに多嚢胞性卵胞と基礎体温のガタガタを指摘されました。
また亜希子先生にも甘いものの摂りすぎなど生活面での改善点やアドバイスをたくさんいただきました。
病院での治療では、結果だけに気持ちが向きがちで、もうどうしようもない、と暗い気持ちになりがちでしたが、亜希子先生に教えていただいたことを実行していくと、

「手足が温まった!」や
「基礎体温に少しメリハリが!」など、
小さな変化に気づくことができ、少しずつ前へ進めている気持ちになれて、妊活が辛いという気持ちが少なくなっていきました!

1度目の体外受精は残念な結果だったので、亜希子先生に相談して、鍼灸の回数を増やしたり、私の身体に合う漢方を教えていただいたりしながら万全の態勢で2度目の体外受精に臨みました。

そしてなんと無事に着床してくれて、女の子を出産することができました‼️

私は、病院に行っても「若いから大丈夫」と何度も言われるものの、結果が全然ついて来ず、かと言って他にどんなことに取り組めばいいのかも分からない妊活迷子のような気持ちになっているところに、亜希子先生に出会うことができました。

先生は、何をどうしたらいいか分からない私に一つ一つ丁寧に教えてくださり、私も、もう手立てがないと思っていたところに「出来ることがある」と思えたことで、楽しく妊活を続けられたと思います。
なので自分なりにできることをやったけど、何かが足りないと感じる人ほど、亜希子先生のところを訪ねていってほしいなと思います。
また、不妊の悩みはなかなか周りに相談出来ないので、自分の状態や気持ちを気軽にお話できる環境が、わたしには一番ありがたかったです。

今、不妊で悩んでいる方はぜひ香風堂に足を運んでみてほしいです。
私は不妊の悩みを話せる人がいることは素晴らしいと感じたし、楽しく前向きに妊活と向き合えうことができたのは、本当にありがたいことだと思いました。

亜希子先生、香風堂のみなさん、この度は本当にありがとうございました😊

出水市 30歳 Y様