なかなか妊娠できない原因を知ることができ、無事に赤ちゃんを授かりました!

目次
① 産婦人科では特に異常なしと言われました
② 鍼灸治療に通って変化したこと
③ ステップアップする勇気も必要だと思いました
④ 鍼灸治療を振り返ってみて
① 産婦人科では特に異常なしと言われました
33歳で結婚。普通に夫婦生活を送ってきました。でも、2年経っても妊娠することはありませんでした。
生理は順調でしたが、ひどい生理痛、足の冷え、肩こり、便秘に悩まされていました。
② 鍼灸治療に通って変化したこと
諸々の不調で悩んでいたし、年齢的にも心配になってきたので、香風堂さんに相談をして、コウノトリ治療を始めることにしました。
処方して頂いた漢方薬を服用しながら、亜希子先生の鍼灸治療と香風堂オリジナルのよもぎ蒸しを併用して行っていただきました。
よもぎ蒸しは、その日の体調や病院での治療に合わせてよもぎ+漢方のブレンドを変えていただけるのがよかったです。
鍼灸治療を始めて1ヶ月程で、生理痛がだいぶ軽くなり、経血も綺麗な色になってきました。
また、足が冷たくてなかなか寝付けないということもなくなりました。
亜希子先生には、他愛もない世間話から、仕事での悩み、子どもができない事に対してのプレッシャーやストレス等、色々な悩みを聞いて頂き、鍼灸治療後には、体はもちろんのこと、気持ちもとても楽になりました。
③ステップアップする勇気も必要だと思いました
鍼灸治療を1年程続けた頃、亜希子先生から「これだけ体が整っているのに結果が出ないのはおかしい
何か根本的なところに原因があるかもしれない」とのことで、不妊治療専門のクリニックを紹介してもらいました。
月経は順調だし、金銭的なこともあり、正直、不妊治療専門病院の治療に今一つ踏み出せない私でしたが、亜希子先生のこの言葉で前向きな気持ちになり、ステップアップする勇気がでました。
病院で詳しい検査をしてもらうと、明らかな甲状腺機能低下症(橋本病)でした。
病院の先生からは、この数値で排卵障害もなく月経周期が規則正しいのを驚かれました。
亜希子先生の言ったとおり、自分では大丈夫だと思っていても、詳しい検査をしなければ分からなかった原因がありました。
それからは橋本病ためのホルモン剤を服用すると、今まであった不定愁訴はほとんどなくなってしまいました。
体調はさらに改善されて、鍼灸治療を始めてから2年で待望の赤ちゃんを授かることができました!
その1年後には、第2子も授かり、亜希子先生には本当に感謝しています。
④ 鍼灸治療を振り返ってみて
亜希子先生はじめ、スタッフのみなさんも親切丁寧に接して下さるので、鍼灸治療に通うのが楽しみでした。
女性専科の鍼灸治療室ができてからは、周りを気にすることなく色々なお話をすることができて、今まで以上にゆったりリラックスできました。
妊娠中も逆子など不安なことがあると亜希子先生にアドバイスを頂けて、心強かったです。
また、妊活の勉強会にも参加しました。
食養生など妊娠しやすい体づくりのための大切なことを、楽しみながら学ぶことができたのも赤ちゃんを授かれる近道になったと思っています。
私にとって香風堂さんは、
リラックスして楽しく妊活できる、なくてはならない鍼灸院です!

☆お名前    S様

☆ご職業     主婦

☆年齢   第1子妊娠38歳、第2子妊娠40歳

☆ご住所    鹿児島県出水市

無料カウンセリング実施中!