春の京都へ

3月某日。京都で講座をさせてもらいました🌸

春の京都が感じられて、ありがたく幸せな時間を過ごしてきました。

今回、私は『45歳からのホルモンチェック』と題して、東洋医学の「腎」のお話しと体表チェックとして、身体からのメッセージを様々な角度から見てもらい、体感してもらう時間を作らせてもらいましたが、皆さんすごく熱心に聴いてくださって、腎を強めるツボに温灸をしながら、補腎薬を試飲して、呼吸を意識してもらったり、最後の方には脈も整ってきて温かい氣の交流もプラスしてなんだかとても楽しくて良い時間となりました❣️

今回の講座は友人の真由美さんが企画してくださいました。ありがたい時間でした。

真由美さんのの陰陽五行から紐解く気質のお話しも聞けば聞くほどに面白くて、今回このメンバーが集まった必然を感じました✨✨✨

そして、メインのサダムさんのヘアメイク✨❣️

私も体験させてもらって、自分の心がこんなに嬉しい気持ちで満たされるのはすごいことだなと思いました。

自分では気付けない自分の中の自然体で美しいところ。

生き方もそうですが、内面が整っていることの大切さをサダムさんから今回体感を通して学ばせてもらいました。

この講座を企画してお忙しいのに私達のエスコートまで全て1人でされていた真由美さん!感謝しかないです。

そして、真由美さんからのご縁で今回講座に来てくださった皆さんにもほんとに感謝でした❣️