食で変わる心と体

今日は私の母校、出水小学校で国光美佳先生の講演会がスタートしています!

今回、学校保健委員会で美佳先生を呼んでくださいました❣️

今も長男、次男がお世話になっている大切な母校で美佳先生のお話しを聴けることをすごく嬉しい気持ちで待っていました。

本日、雪が舞う寒い鹿児島です。
体育館はすごーく底冷えはしますが、冒頭にミネラルたっぷりの味噌ネリネリスープの試食でスタートして、きっと集中力はアップしてるし寒さも体感としては温かい方なのではと思います。
そのくらい即効性はあるのがこのミネラルスープの素晴らしいところです❣️

ミネラル不足で起こるさまざまな症状…

集中力の低下
落ち着かない
イライラ
低体温
頭痛
肩こり
うつ症状
パニックを起こしやすい

これらの症状がもし「食」が原因で起こっていると知ったら。
「新型栄養失調」の現状を知ったら何を感じるのだろう…

今日は私達が何ができるのかを美佳先がわかりやすく伝えてくださってます。
美佳先生のお話しはすごくすごくわかりやすいのです!!

今日は先生方がストーブをたくさん用意して体育館を温めてくださったり、学校保健委員の皆さんが手際良くスープの用意をしてくださったり、養護教員の西先生に関しては最初の打ち合わせから本当に一生懸命に会の準備をしてくださいました。

 

明日は阿久根市、26日は薩摩川内市、27日は長島の保育園で美佳先生の講演会です❣️
またハードスケジュールですが、美佳先生の学びがもっと浸透拡散しますように!!