モンテッソーリ・ホームスタディ主宰の菅原さんから応援メッセージを頂きました

みなさん、こんばんは😃🌃✨

私の友人で「モンテッソーリ・ホームスタディ主宰」の菅原 陵子さんが私のことを素晴らし過ぎる❗️くらいに書いてくださいました。

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

【鍼灸師の学びのすごさ】
昨日の夜、妊活鍼灸の三浦さんに夜中に体を見てもらいました(妊活じゃないよ)。

気の話から、気を。
脈診の話から脈を。
その流れで経絡経脈の調整を。

私は身体のオタクなので、自分も整体や経絡については学んでいます。この先生に。というのに落ち着くまで、いろんな種類のたくさんの施術も受けています。その話に、三浦さんはぜーんぶついて来る。というか資格を持っている😚そして、そんな中で三浦さんの施術を受けて思ったのは
この人すごい?すごすぎる!でした。

私の体の履歴(?いつ頃どんな違和感があったとか、傾向とか)をほぼ読み解き、これがまた、あたっている!
私は経絡って、だいたいこんなところ。というアバウトさでも効き目があると思っていますが、三浦さんのはここしかない!というところにくる。しかも見立てがすごくて、お腹の瘀血を散らすために他の経穴をどうする。と組み立てたていたり、受けていて「!!!」と思うことばかりでした。
経絡自体の深さとすごさをここまで思ったのも初めての経験でした。

そして、今朝起きたら、身体の流れが明らかに変わっていて、気持ちが良い。通った感じにまたびっくり。

ここまでの腕と知識ってそうそうないなー。と感服しきり。
鍼灸や東洋医学って良いんですよ。のレベルを超えての腕、と思います。
そりゃ、妊娠もするわと思います

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

菅原さんは元編集者さん。

言葉に独特のテンポと深みがあって、読んでいて私自身も勉強になりました❤️(それにすごく嬉しかった✨✨)

 

菅原さんはモンテッソーリ教育(将棋の藤井四段もモンテッソーリの申し子ですね✨)をお母さん達に普及する活動をされています。

妊活鍼灸でご縁のあった赤ちゃん、子供さんたちにいつかモンテッソーリ教育のお話をしてもらいたいです❤

 

菅原さんのモンテッソーリ・ホームスタディにご興味のある方はコチラ⏬

モンテッソーリ・ホームスタディ