【食(ミネラル)で心(ハート)を元気に✨

イズミ薬局・香風堂女性専科の三浦亜希子です🍀

今年度4月、鹿児島からスタートさせてもらった「ミネラルハートプロジェクト」✨✨✨
大好きな国光美佳先生がずっと温めてこられたプロジェクトの先陣を大切な仲間10人で約3ヶ月間走り抜けてきました❣️
今回のメンバーは学校関係、飲食店経営、栄養士、保育士、鍼灸師、薬剤師… そして、全員が小学生以下の子どもさんのいるお母さんです、

7月4日は美佳先生を出水に呼んでその同窓会をさせてもらいました😊
オンラインでしかお会い出来なかった美佳先生とのリアル対面で、みんな初めは緊張していましたがどんどん良い氣が交流し始めて✨✨✨

特別ゲストにはすくすく保育園の白川久美子先生も来てくださって、ミネラル給食の素晴らしい取り組みをお話しくださいました❣️

最高に素敵な時間でした✨✨✨

「食によるミネラル補給+心のケア」の両輪で進めていくミネラルハートプロジェクトという取り組み‼️

美佳先生は子ども達はもちろんですが、お母さんの心身の健康がどんなに大切か…ということにも重きを置いておられて、まずはお母さんがミネラル摂取して元気になってほしい。

実体験でその素晴らしさを感じてほしい❗️と常日頃から言われています。

今回受講してくれた10名は正にそれを実践して確実に食の重要性、ミネラル摂取で如何に心と身体が変わっていくかを体感してくれました❗️

スタートメンバーとして最高の10名だったと思います。✨✨✨

私と池田理恵さんはサポート役で見守っていましたが、何度もすごい時間を共有させてもらってるね、とうなずくことばかりでした。

3週間ごとに美佳先生とのzoomセミナーを受けながら、ホームワークを提出し続けた3か月でしたが、最終的には自分達でミネラル献立を作れるまでに成長していました✨✨✨

こんな身近に素晴らしい学びを共有して再現できる専門家が増えていくことがめちゃくちゃ嬉しいです❗️

きっと何かが変わっていくと思います。
それは自分の家族や身近な人からのスタートかも知れないけど、きっと本物の知識やエネルギーはどんどんと確実に広がっていくと。
そう感じずにはいられない。昨日はそういう時間でした。
感謝です❗️