子宝感想文🍀何が悪くて何を頑張ったらいいのか分からなくなっていました

不妊治療を始めて(休憩期間も含む)8ヶ月になった頃、
亜希子先生の所へ行きました。

その頃、何で妊娠しないのか、何が悪くて何を頑張らないといけないのか行き詰まっていた私に同僚から「こういう所もあるみたいだよ」と教えて貰いすがる思いで予約をしました。

一通り検査を受けており、AMHの値が8(2回目の検査は13ほど)ng/mlありましたが、多嚢胞性卵巣症候群とは言われず、自力での排卵はありましたが子宮内膜が薄いと病院からは言われていました。

亜希子先生に検査結果を見てもらうと、「妊娠する力はありますよ!」と言われて、とっても嬉しかったです‼️

鍼灸と漢方薬での治療は、体質改善を目的に通っていましたが、亜希子先生が話を聞いて下さるので精神面でのケアもされていました。

世間では、不妊治療も知られてきているのに、自分の周りには不妊治療をしている人がいなかったのでこのモヤモヤとした気持ちを共感してもらえる事も治療では大切かと思います。

治療の結果、体外受精にて念願の赤ちゃんを授かることができました。治療中は、どこかで「自分は赤ちゃんがやってこないんじゃないかな」と思い、とりあえず頑張ってみよう!と、頑張ってみた結果です。

もちろん、努力だけでは妊娠できないこともあり、色々なタイミングが重なった時に妊娠できると思います。

人生で東洋医学にノータッチでしたが、今回初めて鍼灸を受け、初めて漢方を飲み、体に変化が現れると、自分に合っているんだなと実感することができました。
(風邪をひかなくなった、腰痛がなくなった)

鍼灸をしたことがない、漢方を飲んだことがあるけど、自分の体に合った漢方を飲んだことがないと言う方は、ぜひ亜希子先生に診てもらうといいと思います。

私もなかなか一歩踏み出せないでいましたが、絶対妊娠したい!って思ったあの日。あの時があったからこそ妊娠し、出産し、こうして育児ができています。

亜希子先生は私に赤ちゃんを授かるよう、全力でサポートして下さいました。
「着床できるように、内膜を厚くなるように」
と言って。

まだ赤ちゃんを待っている方へのサポートも必ず全力でして下さいます!

待っている方にコウノトリが訪れますように。
そして香風堂とイズミ薬局のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

32歳 N様 出水市