子宝感想文🍀 40歳、自分の身体と向き合い自然妊娠

39歳9ヶ月の時に初めてレディースクリニックを受診しました。
子供が欲しかったのですが結婚が遅かった為、年齢的にもギリギリと思っていて、今の自分の体がどういう状態か知るためでした。

いろいろな検査をした結果、左の卵管が少し詰まり気味なのと子宮年齢がかなり上と言われ大変ショックを受けました。
まだ今の段階では可能性は低くはないが年齢のことを考えると少しでも早い方がいいからもう体外受精から始めた方がいいと言われ、何もかもが急展開で金額のことや体の負担や本当に授かることができるのかもとても不安になりました。
とりあえずレディースクリニックで治療を始め、薬を飲んだり卵管の詰まりを治療する通水治療も一度はしましたが、痛いし怖いし2回目どうしようか迷っている時に、知り合いが不妊で悩んでいた時に整体に行ってすぐ子供ができたと言っていたのを思い出しました。
もともと私も東洋医学に興味があったのでいろいろ調べていたら、鍼やお灸がとてもいいという情報が出てきました。
「これだ!」と思いどこに行ってみようか調べて、たくさんの中から最終的に2つに絞りました。
そしてホームページをみて亜希子先生の顔をみてなぜかここにしようとすぐに思って、決めました。
いつもならなんでも先延ばしにすることが多いのですが、まずは電話だけでもしてみようと思い思い切って電話をしてみました。
とても明るく真剣に対応してくださり、トントンと相談に行く日が決まり、これからどんなことがあるんだろうと楽しみになりました。

初めて相談に行った日、初めてなのにとてもリラックスして相談できたのを覚えています。楽しかったし全然初めての感じがしませんでした。
急かさず私がゆっくり考えてプランを決められるようにしてくださいました。
夫に話したら夫もすぐ賛成してくれて亜希子先生のところにお世話になることに決めました。夫も以前レディースクリニックで一緒に検査を受けてくれていて何の問題もないことがわかっていたのであとは私が頑張ればいいんだと目標をひとつに絞れてよかったです。
その日は薬局に行ってお母さん先生にもいろいろ楽しいお話をしていただきお灸を持って帰りました。家でも簡単にあんなに気持ちのいいことが出来て今でもお灸はご褒美です。

亜希子先生のところに通えるようになってからお灸も鍼もよもぎ蒸しも何もかも、自分に出来ることがあるのが嬉しくて、亜希子先生に治療してもらいながら楽しくお喋りしながらいろいろな情報を教えてもらってどんどんできることが増えるのが嬉しくて毎日が楽しくなりました。

布ナプキンもふんどしパンツもホッカイロもファストフードのこともチョコのことも知らないことだらけでした。
自分の体のことも全然知らなくて冷えとは無関係だと思っていたのに冷えていたのもわかって改善されたのも実感できたし、冷えがどんなに体にとって悪いことなのかということも知ることができました。
生理がきて落ちこみそうになることもありましたが生理があるってことは赤ちゃんをちゃんと迎えられるってことなんだとポジティブに捉えられるようにもなりました。

今まで子供を授かるために知らなかった具体的な体づくり、体の整え方も亜希子先生にもお母さん先生にもたくさん教えていただき、いつもポジティブな言葉をかけていただき、本当に楽しく治療することができました。
セミナーなどでもいろいろ教えていただきこんなに出来ることがあるんだと幸せに感じたし、なんにも知らなかったんだなぁと、ここに来て良かったなぁととても思いました。

通水治療なども、嫌だと思うこと痛いことはやめて、気持ちいいと思うことだけしようと思うようになました。
漢方の先生にアドバイスを聞けて体に合った漢方を出していただけたのも良かったし、お母さん先生の漢方を飲むのもどんどん体を整えられていく気になれて毎日楽しく飲めました。日常での疑問に思ったことや心配になったこともすぐ亜希子先生にLINEで相談できてアドバイスしてもらえて心強かったです。

そして8ヶ月後、子供を授かることができました。

夫は私と結婚する時に、私も高齢だしもしも子供を授かれなくても二人で楽しく生きていけたらいいと思っていてくれていたようですが、授かれないかもと思っていた子供を授かることができて本当に喜んでいますし、なにより祖母ももう私は子供を授かれないだろうと思っていたみたいで本当に本当に喜んでくれました。

妊娠中も亜希子先生にはいろいろ相談にのっていただきお母さん先生にもいろいろ良くしていただき、無事出産することができました。
母子ともにとても健康です!
子供はとってもとっても可愛いです。本当に頑張って良かったです。
体に負担なく気持ちのいいことだけして心も体も元気に治療できて本当によかったです。亜希子先生とのお喋りも本当に楽しかったです。
レディースクリニックなどでの不妊治療ももちろんいいのかもしれませんが、私は体に薬を入れたりして無理やり整えるよりも、お灸や鍼や漢方薬や生活習慣の改善、骨盤や姿勢などを整えるとか、そういうやり方が自分にはとても合っていたし、妹や周りの人たちにも絶対すすめたいと思いました。
本当にこんなに可愛い子を授かれて今本当に幸せです。
亜希子先生をはじめ、香風堂様、お母さん先生、皆さま、本当に本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

鹿児島県 40歳 N様