血液たっぷりから学ぶ✨✨

こんにちは!
妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です。

今日ご紹介の本は私のメンターでもある堀江 昭佳先生の『血流がすべて解決する』のご紹介です🍀

私が堀江先生を知ったのは所属する漢方薬会社のセミナーで特別講師として講演された先生のお話を聴いたことがきっかけでした。

曲りなりとも私自身も赤ちゃんがほしい方と毎日一生懸命に向き合いながら自分なりに治療してきたつもりでしたが、結果が出てくる様になると不思議ともっと難しい方が現れて、また一気に自信を失う。
といった自信と自信のなさが交互に訪れるような、そんな一喜一憂する生活を送っていました。

堀江先生は私と同じ1974年生まれ。

老舗薬局の後継者として日々奮闘しながら前に進んでいく体験談には深い共感と、また惜しみなく自分の宝物のような情報を教えてくださる姿勢に私は自分が悩んでいる答えをその場で次々に教えてもらえる感覚を覚えて涙が出ました。

それくらい堀江先生が提示してくださる内容に感動しました。

この本をめくるとその時の堀江先生の言葉が甦ってくるので、1ページから参考文献の267ページまで私にとっては教科書のように大切な本になっています。

特に実際のカウンセリング時にも活用させてもらっている言い回しとして
『つくる・増やす・流す』というキーワードがあります。

血はつくれないから足りなくなって、足りないから流れない(流れないと痛みにも発展します)

これらのシンプルな言葉にいつもはっとさせられますし、妊娠したい方にとって、いかに血液量を増やして血流力を上げることが大切なのかをもっと認識してもらいたいです。

明日は堀江先生の最新版の本のご紹介(第2弾!)
楽しみにしていてください!

無料カウンセリング実施中!

 

妊活鍼灸と漢方薬で生む力を最大限に引き上げる