子宝感想文🍀〜多嚢胞性卵巣症候群、橋本病、めまい、生理不順を乗り越えて

若い頃に多嚢胞性卵巣症候群と診断を受け、当時の医師から妊娠しにくいと言われていたこともあり、結婚して間もなくしてから不妊治療を始めました。
初めは地元の病院に通っていたのですが、その後、専門クリニックにて治療を始めました。
しかし、家から片道約1時間半かかることや、タイミングをうまくとれなかったこと、夫婦喧嘩が増えたこと、何より仕事を頻繁に休まないと行けないことにすごくストレスを感じて疲れてしまったため不妊治療をお休みすることにしました。
ですが、休んでいる間も何かできることがあるのではないかと思い、ネットで色々探しているときに香風堂を見つけました。元々鍼治療や漢方も好きなこともあってすぐに治療を受けることに決めました。

半身浴や、お灸など体をあたためることが好きだったにもかかわらず、先生の治療を受けていると、体がとても冷えていることがわかりました。
食べ物や格好なども冷えないように心がけたり、温灸も積極的に行いました。
すると、めまいが減ってきたり、息苦しさを感じることが減ってきました。
生理前の症状や生理中の経血の色、生理痛、生理不順なども明らかに変わってきました。先生のところに通い始めて数ヶ月した頃に先生から、もう少し治療頻度を上げていくことを勧められて、すでに体調も良くなってきていたことや、先生と話をしていると心が軽くなることもあって更に積極的に治療を受けさせてもらうことに決めました。

3カ月程経過した頃に高温期が続き妊娠がわかりました!
妊娠中も鍼治療を受けたりオススメしていただいた漢方を飲んだりと先生からたくさんのサポートをしていただき、すごく元気な妊婦生活を送らせていただきました。

出産も助産師さんも驚くほどの安産で、元気な男の子を出産しました。
出血量も少なくて、妊娠中に先生からしていただいたサポートのおかげだったと思っています。

妊活は先が見えにくく、また、人にも相談しにくく、1人で悩んでしまっている方が多くいらっしゃると思いますので、1人で頑張りすぎてしまう方に特にオススメします。先生が親身になって話を聞いてくださり、アドバイスをくださるのでとても心が軽くなります!

〜治療を受けようか迷っている方へ〜
迷っているときは、ぜひ挑戦してみることをおすすめします!
妊活をする上で後悔だけは絶対して欲しくないです。正直お金もかかりますし、努力も必要となります。ですが、その努力は決してムダにはならないと思います。
少しでも早い治療の方が確率も上がってくると思います。
決して無理をせずに身体に正直に、楽しみながら妊活をしてほしいです。
あきこ先生はいつでも心に寄り添ってくれますので、通うことで1人でも悩む方が減り、多くの方が子どもを授かれますよう心から願っています。

鹿児島県 30歳代 E様