子宝感想文🍀思い切って休職して取り組みました

クリニックに1年ほど通いましたが、タイミングの予測を何度も外され、クリニックだけの治療では足りないと思っていて、姉も亜希子先生の治療を受けていたこともあり、2件目のクリニックでも「鍼灸もいいですよ。」とナースの方も言われていたので、初回カンファレンスをお願いしました。

不妊治療前から針灸が良いと聞いてはいたけど、クリニックと針灸と併用で金銭面での迷いがあり、不妊治療1年程経過してからの開始となってしまいました。
クリニックに行く前に亜希子先生の治療を受けていたら、もっと早く子供を授かる事ができていたのでは…と思います。

当時、生理は毎月順調にきていたけど、生理痛が酷く、毎月鎮痛剤を服用しないと仕事ができない状況でした。亜希子先生の治療をうけて、「お血がたまってる」と言われたのを覚えています。
幼少期にお腹の手術をしたこともあり、全身の気の流れも悪いというのも教えていただきました。

クリニックでの診断は、原因不明の不妊と言われました。
亜希子先生の治療を受けてから、寒がりではない体質になりました。

婦人科系の針灸の治療だけではなく、全身の不調の相談にのってくださり、甲状腺の数値や貧血も不妊に関係することを教えていただきました。また、どこの病院に行くと良いなどのアドバイスもいただき、ひとつひとつ体を整えていくことができました。

一番驚いたアドバイスは、「1年くらい休職できない?」と言われたことです。

20年ほど殆ど休まず働いてきて、不妊治療で休職することは考えたこともなかったし、働いているから、不妊治療に通えるのだと思っていたこともあったので、「え⁉️ムリだよ💦」とびっくりした事を覚えています。
しかし、長距離の通院と、仕事と家事のストレスで不眠症になり、仕事にも支障が出始めたこともあり、思いきって休職しました。

亜希子先生の治療や漢方薬などを飲みながら、体外受精までしましたが、休職して約1ヶ月で、なんと!自然妊娠することができました✨
無事に健康でお肌のキレイな男の子出産できました✨

クリニックなどに通っていても、なかなか不妊治療が上手く進まない方や、何をどうしたらよいのか分からなくなった方は、是非亜希子先生の治療を受けてみて欲しいです。
確かにお金はかかります。しかし、本当に子供を授かりたいと思うなら、一生のうちのいくらかをかけて、鍼灸治療や漢方薬などを取り入れてみて良いと思います。

仕事も大事だけど、妊娠できる時間は限られているし、亜希子先生とよく話をして、しっかり自分の気持ちを伝えて、やるだけの事をやってみては💡と思います😊
私は思いきって休職して本当に良かったです。
ストレスはとにかく体に良くないと痛感しました。

43歳 HY様 出水市