子宝感想文🍀AMH低値、体外受精をすすめられるも自然妊娠

結婚して赤ちゃんが欲しい気持ちが強くなり夫婦生活をしてもなかなか赤ちゃんは授からず焦りが出始めたころ、地元の産婦人科に相談してタイミング療法を2回しましたがダメでした。
産婦人科の先生に『もしかすると卵管が詰まってるかもしれないから通水してみるね』と言われ通水すると通らず専門の病院を紹介されました。

専門の病院で卵管造影や卵子の数を調べました。
卵管は問題なく通っていたのですが卵子の数が少ないと言われ体外受精を勧められました。
ですが先生から『体外受精をしたとしても妊娠出来るとは言いきれないし、出来ずに諦める方もいらっしゃいます。体外受精をせずに自然に任せても妊娠するとも言いきれない』と言われ頭が真っ白になりました。
凄く悩みましたが、モヤモヤしながらほんの少しの可能性にかけ体外受精をする事に決めました。

タイミング療法や体外受精の方法しか知らなかった私達夫婦は『私達が知らないだけで体外受精の他に自分自身で何か出来ることがあるかもしれない』と古本屋さんに妊活の本を求めて行き一冊の本に出会いました。
その本の後ろにイズミ薬局さんが載っていたので、早速行き初めて亜希子先生のカウンセリングを受け、タイミング療法をしたこと、病院で言われたこと、不安な気持ちなどを全て話しました。

亜希子先生は『なぜ妊娠しにくいのか』を教えて下さりお話を聞いて
『そうだったんだ…。だから妊娠出来なかったのかな』と過去の自分に後悔と反省が生まれました。
亜希子先生は凄くガタガタのあたしの基礎体温を見ても『必ずコウノドリが訪れますよ』と病院では断言してもらえなかったのに亜希子先生は断言して下さりこの言葉がきっかけで体外受精を思い切って辞め亜希子先生の治療と漢方薬のみにしようと決めました。
初めてモヤモヤが取れ安心しました。

治療を始めて1ヶ月で妊娠しましたが流産しました。
ショックでショックでたまりませんでした。

今まで運動もしない、生活習慣も悪い、冷えも強くストレスが溜まると食で発散、おまけにチョコレート大好きで毎日食べてる時期もありこれが当たり前の生活でしたが再度治療と生活習慣の見直しに専念しました。

ウォーキングに食事管理、チョコレートも辞めました。

こんな生活に慣れていないので最初は苦に思うこともありましたが『苦だからと言ってここで辞めたら後悔する。いつ妊娠出来るか分からないけど亜希子先生と自分を信じて頑張ろう』と改めて決心しました。

ウォーキングをしながら『卵子が元気になってる!』と思いながら歩いていました。
体は正直でこの生活を続けて数ヶ月、冷えもだいぶ改善され体も軽くなった頃、亜希子先生にふと『3月頃に来そうだね〜』と言われピッタリ3月に妊娠が分かりました。
これにはビックリしました‼️

まさかまた妊娠出来るとは思っていなかったので胎嚢確認まででき嬉しくて嬉しくて何とも言えない気持ちでした。
お陰様で妊娠中は何のトラブルもなく無事に元気な男の子を出産することができ、今では1才6ヶ月のやんちゃボーイです❤️
あの頃諦めずに頑張って良かったとつくづく思いました。
本当にありがとうございます❤️

妊活は、すぐ妊娠出来るのか長い道のりになるのか、自分では分からないので不安に思うことも沢山ありました。
ですが、妊活や妊娠に対して不安に思っている方やほんの少しでも迷いがある方にお勧めします。
ネットは間違った情報も沢山あると思うので間違った情報を吸収して更に不安になってしまう前に騙されたと思って一度亜希子先生のカウンセリングを受けてみて下さい。
今、本当に幸せな日々をおくらせていただいてます🍀
亜希子先生を始め、香月先生やスタッフさん方に出会えて
努力して結果がついてきた事は本当に良かったなと改めて実感しています❤️
ありがとうございました❤️
今後とも宜しくお願いします☺️

鹿児島県 30歳代 I様