知っているのに伝えない事の息苦しさ❗️

妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です🍀

今日は今年度最後の私たちが主催している健康セミナーが無事に終わってホッと一息ついているのですが、心の中は静かに燃えている感じです。

 

今回講師としてお呼びしたのは加工食品アドバイザーの中戸川貢先生‼️

私たちのところにお呼びすることを目標にしていた方のお一人です💕

私は二年前に中戸川先生の講演を聞いてから

食品添加物大国である日本のこと。

現代人が猛烈なミネラル不足だという現実にはじめて向き合えるようになりました。

そして、現代の不妊原因としてかなり急上昇している子宮内膜の炎症は、このミネラル不足やたんぱく質不足による新型栄養失調がかなり絡んでくることが分かるのです。

今日も中戸川先生が教えてくださる食品添加物は腸の炎症を引き起こす物質ばかり。

知らないうちに、私たちの腸内細菌は悲鳴を上げ続けているのです。

そして、もっとも悲しいのが今子どもたちの内臓が危ない‼️ということです。

親は子のためを想って、無添加や糖質カットなどのお菓子や食品を買っているとしたら・・・

私は今回も中戸川先生のお話しを聴きながら、この会場に来てくださったお客様だけがノアの方舟に乗れているような気持ちになりました。

助かるのであれば、この素晴らしい知識をもっと知ってもらいたい。

ノアの方舟には全員乗れないかもしれなけど、せめてノアの方舟があることくらいは知らせてもいいのではないか。とそう思いました。

知っているのに伝えないのは私たちの立場からするととても苦しいことです。

目の前のお客様から、ではどうやって食品添加物大国の日本で過ごしていけるのか、私たちが知っていることを精一杯お伝えしていこうと気持ちを新たにました。

今日、お越しになってくださったお客様✨✨✨本当に有難うございました💕💕

心から感謝です‼️