地元高校生達の継続している素晴らしい取り組みをご紹介します❤️

妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です🍀

今回は出水商業高等学校の調査研究同好会の取り組みをご紹介させて頂きます✨✨

というのは、私がこの同好会の取り組みを知ったのは先ずお客様に卒業生がとても多いこと😊

そして、働かれている先生方や職員の方達が熱心で素晴らしい方が多くて陰ながら応援している高校ということもありご縁を感じていました。

そんな中、今回は同好会の高校生たちが制作しているフリーペーパー「  I   am  」にイズミ薬局&香風堂を掲載して下さいました💕

女子高生のインタビュアーさんが来局して、母と和やかに取材している時間は何だかとても癒されました✨✨

高校生の緊張感たっぷりで、でもフレッシュで一生懸命な質問に母が嬉しそうに対応している姿を見て、こういう時間は本当に幸せだなぁと思いました❤️

こんな風にイキイキした思いに触れると、大切だけど忘れてしまったことや当たり前過ぎて言うことを止めていたことなどが沢山あふれてきて、長くお仕事をやってきている経営者と高校生が真剣にトークするのってお互いに良いことだなぁとしみじみ感じました。

うちの屋号がなぜ「イズミ薬局」(カタカナ)なのかを質問されて、

母はしばし「どうしてだったのかなぁ!?」と考え込んでました💦

そして、「そうだった‼️」と思い出すことができて、(祖父の実家の薬局がカタカナの屋号で、祖父も自分の薬局にはカタカナを使いたかった。祖父の開業への想い🍀)

これには久しぶりに初心に帰れて有り難かったと💕💕感謝・感謝でした‼️

出水商業高等学校調査研究同好会 のフリーペーパーはウェブサイトからもダウンロードできますよ🍀

高校生達の取り組み✨みんなで応援していきましょうね😊💕