お正月休みにふと感じたこと🎍🌄✨

妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です🍀

香風堂本院、女性専科ともに新年度の営業は1月7日からです🙇✨

イズミ薬局は1月5日より営業しています😊

 

今回はこのお正月休みの間に、母や子供たちとカルタをしたのでその思い出をお伝えします。

我が家のお正月の恒例は『羽子板』と『薬草カルタ』でした✨✨

父も母もその当時は本当にお休みがなくて、月に1度の日曜日以外は家族でゆっくり過ごす時間が全くない状態で、今考えてみても両親の真面目な働き方には頭が下がります🙇

そんな中でのお正月休みは特別で、私も妹も両親と遊べる最高の時間でした💕💕

羽子板から始まって、定番の薬草カルタは父が取り寄せてくれたもので今ではなかなか手に入らないものだと思います。

幼い頃から自然に薬草のことや効果効能を知ることができたのは、家族でワクワクドキドキしながらこの薬草カルタをした時間で培われたのかも知れません。

今年、久しぶりに薬草カルタをして息子たちがキラキラした目で楽しんでいるのを見て胸が熱くなりました😌🍀

こんなのがいいなぁ。と心から想いました❤️

お父さん、お母さん、本当に有難う‼️