お父さんのとうもろこし🌽

こんにちは😊イズミ自然薬房&香風堂兼任スタッフのKです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚
秋はまだかなぁ…涼しくなるのが待ち遠しいですね😅

〜お父さんのとうもろこし🌽〜

亜希子先生たちの夏のお楽しみの一つ!
この時期に、山梨から届くとうもろこし🌽
今年も届きました😊
香風堂のヒロ先生のお父様が定年退職してから始められたとうもろこしは、富士山の麓の綺麗な水と光を浴びた無農薬で本当に美味しいとうもろこしなのです☺️❤️

この時期、みんなお父様のとうもろこしを楽しみに待っているんですよ❣️

私も先生方から頂いたので食べました!
(毎年分けてくださるんです♡ ホントに嬉しい♪)
『あま〜い♡』
子供と一緒に、大喜び♪

このとうもろこし🌽
薬膳では、主に「健脾(けんぴ)」といって「脾(ひ)」(=消化器全般)を正常に働かせ、水分代謝を高めたり、「利水(りすい)」といってからだの余分な湿気や水分を排出したりする作用があるとされています❣️

食物繊維も豊富なので、腸内環境を整えキレイにし便秘解消にも✨
ビタミンE、リノール酸のも多く含まれていて、とうもろこしは健康にも美容にも期待の高い野菜なんですよ🥰
もちろん夏バテ対策にも♪

毎年届くとうもろこしを見ながら、
この暑い中、ひろ先生家族やみんなの喜ぶ顔を想像しながら一生懸命にこのとうもろこしを作っていることお父様のことを想いました!
この場を借りて心から感謝です♡♡♡

#お父さんからの贈り物
#山梨県
#富士山の麓
#きれいな水と光
#とうもろこし
#すごく甘いとうもろこし
#定年退職してから
#はじめた農作業
#無農薬
#痛みでお困りの方
#鍼治療
#妊活
#妊活カウンセラー
#相談のできるお薬屋さん
#バイオリンク
#イスクラ漢方
#イズミ自然薬房
#香風堂
#鹿児島県出水市
#出水市本町商店街