学校教育にミネラル旋風を

今日は出水工業高校の3年生の授業で国光美佳先生のミネラル授業がスタートしています❣️
この流れがスタートする事をどれだけ願っていたか…

テーマは『食でかわる心と体』
ー今すぐできるミネラル活用術ー

今日は講演会の後に、3年生の調理実習の中で美佳先生のミネラルレシピを4種類実際に作って食べてみるところまで行います😊✨✨✨
これは面白い授業です!!

今、この瞬間を見ることができてワクワクします❗️
母はここの高校の学校薬剤師を20年以上させてもらっていますが、こんな形で関われて嬉しいね❣️と今、隣で笑ってます。

私たち、地域の専門家や大人達が地元の学校教育にこのように関わっていく循環は素晴らしいと思います。
今回、このプロジェクトを全身全霊で進めてくれたのは、工業高校のやました先生。素晴らしい先生です!
子ども達の健やかな成長のためにできることがあれば…と常日頃から思っている先生方はたくさんいらっしゃると思います。
この授業のことをたくさんの教育関係の方に知ってほしいです。

調理実習の模様もまたレポートしますね😊