重ね煮お料理教室😊

先日、大好きな場所でとても素敵なお料理教室をさせてもらいました。

鹿児島で重ね煮を始めて15年が経つそうです。
野間 めぐみさんの生き方そのものが、魂レベルでこのお料理教室に浸透していると感じる時間でした。

私は今年の4月に友人の末松 一紀さんに誘ってもらってめぐみさんの重ね煮お料理教室に参加したのですが、真っ先に思ったのが母やスタッフにも受けさせてあげたい❗️でした。

(めぐみさんがラジオ出演した時の記事をコメント欄に添付してます❣️読んでくださいね😊)

めぐみさんの重ね煮は、単なるお料理教室ではなくて、雨土の声、お野菜の声、食の楽しさ、
食べることは生きることだという事をいろんな瞬間に思い出させてくれる。今回も教えていただきながら何度もそう思いました。

お鍋の中の小宇宙🫕
家族みんなで健康になっていく。

こんな時間を大切な人たちとたくさん共有していけるといいなと思います。

今回の開催場所は麓の中にある素敵なお屋敷。
岩崎別荘(旧なごみ亭)の中で颯爽と動いているめぐみさんは本当に素敵でした❣️

カメラマン役でRest / 松山廉くんも駆けつけてくれて、優しい人達に囲まれて幸せな時間でした😊