おーなり由子さんのイラストエッセイが好きです💕

妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です🍀

今回ご紹介する本は、育児をしている方への応援エッセイです✨

私はNHKの『お母さんといっしょ』の中でお歌のアニメーションでも有名なおーなり由子さんのイラストやエッセイが大好きです❤️

おーなり由子さんのイラストにつられてこのエッセイに出会った時は思わずポロッと涙がでてきました😢

「正しさからこぼれ落ちる気持ちの中に、
愛しいものがいっぱいあるのに。」

本当にそのとおりです。

二人の息子たちが私をお母さんにしてくれたことには感謝しかありません😢💕

それなにの、日常のささいなルールのことで息子たちを叱ったり、教えたりすることばかりが続いてしまっていることに思わずハッとして反省ばかりです。

このエッセイを読むと自分自身を振り替えれて素の私に戻ります。

そして、お母さんになりたい人たちに赤ちゃんがきて、その方たちとまた子育てトークしながら、この忙しくて、でも愛しくて、母親として日々葛藤している時間を一緒に共有していきたいなって心から思うのです🍀✨

赤ちゃんを授かってからの先の未来を、またあーだこーだ言いながらもホッと一息つきながら話し合える🌙

そんなサポーターでありたいと心から思います❤️

おーなり由子 イラストエッセイ『こどもスケッチ』