妊娠率が20%も上がる方法をお伝えします💕✨✨

妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です🍀

今回は妊活と心の関係性から、

妊娠率を20%以上にする方法を投稿したいと思います😊✨

妊活中はとにかく精神的に不安定になりやすいものです。

妊活歴が一年を過ぎる頃からだんだんと自分らしさがなくなってきたり。外から聞こえてくる妊娠報告を受け付けなくなったりしてきます。

私自身もそういったどうしようもない気持ちを体験している一人です。

痛いくらいに気持ちが分かります。

みなさんは「ストレス」と「不安」が体外受精の妊娠率を8~14%低下させる事をしっていましたか?

逆を考えると、心のケアをする事により妊娠率を8~14%低下させないことになります❗️

また定期的にカウンセリングを受ける事により妊娠率が28%UPするとの厚生労働省の発表データがあります。

 

私たち子宝カウンセラーの会の会員は、定期的な学術講習(最先端の生殖医療情報や全国で有名な不妊専門クリニックのドクターのお話し、栄養学、カウンセリング、漢方薬の使い方など)を受けて、赤ちゃんがほしくて悩まれているお客様に最適な情報提供を行えるよう日々勉強しています。

一人で悩まないで是非ご連絡ください❤️

香風堂&イズミ薬局があなたのサポーターになります😊🍀

安心して勇気を出して一歩踏み出してみてくださいね❤️