バタフライエフェクト

11月もあと1週間です🍁
ここからはあっという間に年末へと加速していきますね!

今宵は新月です。

今日は友人とこのエネルギーに乗っかってプチファスティングしています。
明日からほんの少しだけでも身体に余白ができますように🍀

新月は「終わり」と「始まり」を同時に宿す状態であり、それは未来の可能性そのものでもあります。

先日、「バタフライエフェクト」という言葉を知りました。

バタフライ効果(英: butterfly effect)は、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の状態が大きく異なってしまうという現象のこと。

「あなたが今日どのように生き、どのような選択をするかがあなたの人格を作り上げていく」

この言葉も然り。

たくさんのメッセージが降ってくる11月終盤です。
そのメッセージを自分の中で反芻しながら年末に向けて気持ちと身体を整えていきたいと思います。
新月の備忘録として書き留めておきました。