7月豪雨の災害を目の当たりにして

7月4日の大雨から芦北・津奈木・佐敷の方面、人吉方面が大変な被害になっていて胸が痛いです。

実は私たちも14年前の水害で実家のイズミ薬局は壊滅的な被害を受けて一年のお休みを経て取り壊し。
更地から今の形に生まれ変わりました。

香風堂本院の方もオープン1年目の被災で、治療室の中には1m 40㎝の濁流が入り込んで、もう閉院してどこがで働いた方がよいのでは・・・というどん底を味わいました。

でも、今こうしてお陰様で15周年を迎えることができて(イズミ薬局は70周年です✨)感謝しかありません‼️

あの時、いろんな方々が助けてくださいました。
直接的な物資だったり、あったかい言葉だったり、2か月後に治療院をリニューアルオープンした時にたくさんのご予約が入った事。今でも忘れられません❗️
治療院はお花畑のように色とりどりのお祝いのお花で溢れかえっていました✨✨✨

明けない夜はない。

そんな風に心から思えた瞬間でした。

今、芦北方面に住む仲間からSOSが来ています。
まだまだ物資が足りないとのこと。

以下のリストのものが余っている方。
寄付してくださる方がいたら、是非ご連絡くださいませんか?
薬局の方でお預かりして、支援サポートメンバーの方に受け渡しをしています。
どうかご協力を宜しくお願いします!

_____________________________________

乳児用ミルク
オムツ
生理用品
トイレットペーパー
ゴム手袋各サイズ
土嚢袋
くつ
くつ下
下着類
デッキブラシ
マスク
布団
サーキュレーター
扇風機

________________________________

物資配送先
〒867-0021
水俣市平町1丁目3-3
水俣市西念寺