子宝感想文🍀 29歳妊活、食生活や生活習慣を見直してからの妊娠・出産

結婚して3年経ち地元の産婦人科に紹介してもらい不妊治療専門の病院にも通っていましたが、なかなか妊娠出来ずずっと悩んでました。

周りは妊娠出産している事にもすごく焦りと不安を感じていた頃、ふと見た鹿児島の情報誌で香風堂の事を知りました。
鍼灸で妊活と言う事にすごく驚きましたが、広告を読んでいて惹きつけられ出水市にあると言う事もあり香風堂に行ってみたいと思いました。

多嚢胞性卵巣で基礎体温が安定していませんでした。
治療を受けて、冷え性が改善した事と血の巡りが悪かったのが良くなりました。
治療のときに亜希子先生と話をする事で気持ちが楽になっていき前向きに頑張って行こうと思えたり、「体の状態が良くなってきてる」と言って貰える事がすごく嬉しかったです。

香風堂で鍼灸やよもぎ蒸し、薬局での漢方を始めて半年ほど経った頃妊娠して無事出産できました‼️
妊娠がわかった時は信じられなくて何度も検査薬を試しました!

多嚢胞性卵巣の方や原因不妊で悩まれている方、不妊治療をずっと続けている人にも勧めたいです。
普段の生活で甘いものが好きな人、
私は最初に話を聞いてからチョコを食べるのをやめました

他にも甘いもの、小麦粉、油など食べ物に気をつけていました。
体が冷えている人、治療中身体がポカポカしてくるのが自分でわかり家でも温灸をしていました❣️

不妊治療で先の見えない不安や辛い気持ちがあると思いますが諦めず、
ぜひ亜希子先生の話を聞いたりするだけでもして欲しいです。
ここで、体の中から子宮や卵巣を改善していく事など、治療中やセミナーでいろいろな事を学ぶ事ができましたよ❣️

阿久根市 29歳 A様