子宝感想文🍀 30歳代妊活、原因不明不妊、肩こりや貧血にも悩まされていました

結婚して半年頃に受けた産婦人科での検査では特に問題はなく、病院に通ってタイミングをとったりして妊活をしていましたが一向に妊娠の兆候もなく、ただ時だけが過ぎていきました。
私より後に結婚した人達が次々に妊娠、出産していき焦りや妊娠できない自分自身を責めたりする日々でした。

それでも前向きに妊娠に良いと聞けば色々試したり、風水に頼ってみたり、妊活本を買っては隅々まで読んで妊娠できるようにと色々実践していました。
そしてその本に紹介されていた“婦宝当期膠”に目がとまり、妊娠に良いと口コミでもあったので出水市で販売してる店を探した所、イズミ薬局さんに出会いました。
そして同じ頃に鍼灸が妊娠に良いと情報を聞いて鍼灸を受けてみようかと思ってた矢先、イズミ薬局さんに併設している鍼灸の看板を見て亜希子先生の治療をお願いすることにしました。

産婦人科では異常はありませんでしたが、仕事が立ち仕事というのもあり肩凝りや腰痛、そして足先はいつも冷えていました。
治療を受けて少しずつ冷えが改善していくのを実感し、なにより私のうまくいかない妊活の話を聞いてもらったり、妊娠によい情報を教えてもらったりで治療が私の癒しやストレス発散になりました。

亜希子先生の治療や漢方を服用しながら病院にも通っていました。
亜希子先生からは『病院には行かなくても自然妊娠できる』と言われていましたが、子宮内膜の厚さやLHサージの値、自分の今の状態を知る目的で病院に通っていました。ですが誘発剤の副作用で腹水が溜まり、治療も休まざるを得なくなりました。
でも一時でも無駄にしたくなく、休む期間も身体のコンディションを整える為に漢方をしっかり服用していました。

そんな時、亜希子先生からもう少し積極的に漢方薬や鍼灸治療を行うことを勧められ、その3ヶ月後に自然妊娠しました‼️
まさか自然に妊娠できるなんて信じられなくて驚きました。
あの時、亜希子先生が勧めてくれて、積極的になった事が妊娠への近道になりました。

病院で調べてみたけど、私のように原因不明不妊の方や、肩凝り、貧血などの身体の不調症状がある方はひとまず身体を元気な状態にする事が妊娠への近道だと思います。亜希子先生の治療、そして不妊は精神的にも辛い事ばかりだと思います。
それを理解して話を聞いてくれる、信頼できる亜希子先生の治療で身体も心も元気になれます。きっと妊娠への近道になると思います私は漢方薬や鍼灸で体質改善でき妊娠へ近道する事ができました。
癒されながら、楽しみながら受けれる治療は本当に忙しい毎日の癒しになると思います。

出水市 35歳 さとか様