44歳になって想うこと🍀誕生日は私の両親に感謝の日です✨

朝、目を覚まして 大雨の雨音を聴きながら両親にありがとう。と想いました😌💕

こんにちは!

妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です🍀

 

6月は私のお誕生日月。
そのせいか雨が嫌いではありません。

お誕生日を迎える度にプレゼントはそこまでほしいと思わなくなり、
それよりも自分を取り巻く環境や家族、友人の有り難さをしみじみ実感するようになってきました。

仕事で赤ちゃん待ちの方々と接するようになってからは、より自分のことが客観的に見えるようになりました。

なので、自分のお誕生日は両親に感謝の日になったのです😌✨

私がこうしてやりがいのある仕事と大好きな家族と暮らせていること。

この世に生まれてきて本当に良かった‼
と心から思えること。

両親がどんな気持ちで私たちを育ててくれたのか、
若かった父と母の笑った顔や心配してる顔、
幼かった妹の笑い顔とかを思い出すと胸がきゅっとなって、あぁ、また頑張ろう!と思えます。

そして、たくさんの赤ちゃんの誕生に関わるようになってから私たちのご先祖様にも感謝するようになりました!

先日、妊娠5ヶ月になるお客様と話していて、
「まさか今年中に赤ちゃんに会えるなんて夢みたいに感じる時があります。」

「ついこの間まで、この先どうなっていくのだろう・・・って思っていたのに。
ほんとに今すごく幸せです‼」と云われて、私自身その言葉がとても心に沁みました。

そうなんです。
先のことはほんとに分からない。
分からないから進めるのだって、可能性を描いて進んで行けることがどんなに幸せな時間なのかを感じます。

これからも私自身が楽しんで行きたいと思います。
そして縁のあるお客様に真摯に向き合って行きたいと思います😌🍀✨