【妊活の基本‼️✨をみんなで学んでいます】

こんにちは!

妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です🍀

妊活鍼灸を受けられている方達と一緒に学びの時間を過ごしています😊❤

妊活ヨガもそうですが、私はこのように皆で集まって気の交流をすることは妊活中の方にとても必要だと感じています✨

最初は緊張したり抵抗があったりすると思いますが、踏み出すことで見える世界が違ってくるのは間違いありません❇

私の中で妊活の基本は、

『自分の体調と体質を知る‼』

ことに尽きるので、

私が鍼灸治療の中で行っている舌診や脈診で基本のところを共有していくことにしています。

そうすることで妊活に取り組んでいるお客様が自分の体を見つめながら取り組んでいくようになるので、赤ちゃんを授かることだけが目標ではなく、ご自身の考え方が健康になっていくことが大切だと思うのです。

そして、その知識を妊活が終わっても自分や家族の体調にずっと役立ててもらいたいと思ってます😌🍀

自分の体ですもの。

今は私に頼っても良いですが、少しずつ自分自身で整えられる方向へいってほしいです😊🍀

鹿児島も梅雨入りしていますが、今年はまだ本格的な梅雨にはなっていません。
ただ、これからの体調管理で今年の冬の体調がぐっと変わってきます。
夏の養生法はとても大切です❇🍀❇

みなさんが暑い夏を制して、良いコンディションでコウノトリさんの訪れを待ってほしいと思います❤