GWは学びの時間と旦那さんのふるさとへ帰省してきます❗️

こんにちは!
妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です🍀

4月末は東京に滞在してマインドブロックバスターの認定講座を受け、無事修了証を頂いてきました✨😊

この『マインドブロックバスター』とは、
「3分で1個心のブロック解除」という今9000人を超える門下生のいる心のブロックを外すとても素敵な方法です❤️

私の妊活鍼灸を受けてくださる方の多くに感じる共通点。

それは日常にチクッとした感じで訪れる問題にとてもとらわれる傾向があることです。

「旦那さんが言った一言にイラッとして、ずっとムカムカしてます😠」

「回りが妊娠ラッシュで気持ちが落ち込んでます😢」

「まだ月経がくると思うと、高温期に入ってからいつもビクビクして暮らしてます😥」
などなど。

小さなチクッとがなかなか忘れられない人がとても多いのです。

実は⬆️の状態は東洋医学でいうと肝・脾・腎 の妊娠に一番関わるといわれる3つの臓器の状態を表している感情なのです。

なので、これらの臓器が弱っていると、⬆️感情のコントロールはうまくいかなくなります。
それは、妊活にとってはマイナスなのです😞
(このお話はとっても面白いので、また次回書きますね☺️❤️)

ここでは、マインドブロックバスターをどうして学びたいと思ったことですが、
普段は鍼灸治療の中で、⬆️のようや日常のチクッとしたお悩みを聞いてきましたが、ゴールの見えない妊活の中では、もっと明確に「ほっとするな~」とか。「スッキリする!」とかそういった楽しい時間が必要だと思いました。
そんな思いが強くなっている時にこのマインドブロックバスターに出会ったので、是非自分でもやれるようになりたい‼️と思ったのでした😊✨

毎日のちょっとしたチクチクを取り除くお手伝いができたらな🍀と思います。

そして、一歩ずつでも確実に赤ちゃんを抱きしめている自分に近付いていきましょうね❤️

追伸
マインドブロックバスターの後は山梨へ帰省します🗻✨