順調な妊娠から血液の重要性をいつも思い知らされます❗️

こんにちは!
妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です🍀

先日の治療室でこんな会話を繰り広げていました。

『血液❗️恐るべしですよね❕』

『ほんと妊娠すると血がどんなに大切か思い知りますよ😅』

相手は現在、順調に妊娠継続中の妊活鍼灸プログラム受講生です🍀
もともと貧血傾向があって、胃腸も弱くて。

下半身の強い冷え、強烈な首肩の凝りや腰痛や股関節痛、アレルギー性鼻炎もあって、とにかく虚弱な方。

症状を書くと良いところがないのですが😅
彼女の良いところは性格がとっても前向き‼️
そして、肝っ玉💪✨

即実行の方なので、私が大切だよ~🍀と伝えることを美味しいお水をゴクゴク飲むように(この表現が好きです😊)吸収してくれるので、すごく治療しやすいし、アドバイスもついつい楽しくて熱が入ってしまう方なのです。

学ぶ側からするとものすごくお手本になる方だと思います。

彼女が妊娠してまもなくひどい悪阻がきたのですが、一気に4㎏痩せてしまいました。
かなり血の気がなくてフラフラしていましたがやっと少し受け付けるようになってきたので、オススメの漢方薬やサプリメントを少量ですが摂取できるようなり、一週間断ちました✨✨

これが、もう見違えるように元気が出ているのです💪💕
先ず、顔色と目の力が明らかに変わります❕

本人も、やっとカラダに何かめぐるものが戻ってきた感覚があって、だいぶ楽になってきたと言われていました。
そして胃腸が弱ってくると、副鼻腔も腫れて。
これも何か関係があったのだろうか?と聞かれるので、思いっきり関係があることもお伝えしました。
※胃経という経絡は、思いっきり鼻を通っています❗️(経絡とはツボが乗っかっている線路のような感じ)

そして、少しでも美味しい😆と食べれて、胃腸の消化吸収能力が戻ってくると、副鼻腔炎やアレルギー性鼻炎もとても良くなってきます!
鼻粘膜なども腫れにくくなりますよ❗️

たっぷりの血液と血流によって、妊娠中もかなり元気に過ごせるようになるので、今から是非気を付けていってほしいです🍀✨

追伸
赤ちゃんのエコー写真を撮らせてもらいました❤️
しっかり等身大で写ってくれましたね😆
可愛い~❤️