妊活中も妊娠中も天然カルシウムはすごく重要です❕

石垣島、最後の夜です✨

今日は生まれて初めてのダイビングに挑戦してみました💨💨

圧倒的な海の大きさとか、自分のカラダが全くもって言うことが利かない感じとか、久しぶりに自然界の揺るがない力を感じました。

そして、正直かなり怖かったです💧

海の中にいるとまるで宇宙にいる感覚を覚えました。
この圧倒的な感じ。
妊娠したときや出産の時とよく似ている恐怖心でした。

あまりにも知らなすぎる世界。

そして、海の底には死滅した珊瑚や貝が真っ白な路のようにどこまでもどこまでも続いていました。

 

上質なミネラルとかカルシウム。
海からはものすごい恩恵を受けているのだと、あらためて思い知りました。
生命が初めて誕生した場所なのだということも当たり前のことなのにすごく納得した気持ちです。

 

妊娠のメカニズムでは、受精するとき 精子が卵子内に自力で侵入していきます。

この瞬間、実はカルシウムが関与してるのです!

以下、妊娠が成立するまでの全てにカルシウムやよが関係してきます!!

・精子のスイッチを入れる

・精子が動き出す

・射精された精子は、内部のカルシウムの濃度を調整することで進む方向と進む力を調整していく

・子宮頸管にたどり着いた精子が卵子の方向を判断するためにも、やはりカルシウムイオンの濃度が関係する

・精子は卵子の方向を感じ進行方向が間違っていたら、カルシウム濃度を上げてモーターのスイッチを入れて方向転換する

・精子の繊毛の運動にもカルシウムが強く関わっている

・受精の瞬間、精子は卵子にカルシウムイオンを流入させ、卵子のスイッチを入れる!

その時から受精卵の細胞分裂が始まります✨

ものすごく大切ですよね!カルシウム‼
しかも、天然カルシウムがいいのです✨
そう、今日みた海の底にあったような❗

恐るべしカルシウムです✨

それと、もうひとつ今日半日くらい海にいて思ったこと。
その事も明日、書きたいと思います😌

無料カウンセリング実施中!

 

妊活鍼灸と漢方薬で生む力を最大限に引き上げる