『気持ちも1回リセットしよう!』妊活中の気持ちの保ち方

妊活カウンセラー鍼灸師の三浦亜希子です🍀

昨夜の「隣の家族は青く見える Vol.3」

奈々さんが高温が短いので、クロミッド療法(排卵誘発剤を使用して卵胞の発育を促す)がスタートしたり、助成金の事が出てきたりと。だんだん本格的な治療に移行してきました。

奈々さんが、今回かなり落ち込んでました😢

 

この番組の公式ホームページには体験談を投稿するペーシがあります。

http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/report/episode.html

 

私は妊活がうまく行ってなかったり、苦しい体験談を検索して自分に合わせて共感することで、分からないうちに深くその投稿者とシンクロしはじめていくお客様をたくさん見てきました。

そのなかで迷路に迷いこんだような時は、むしろ様々な情報から離れている方が良い流れを生むことを知っています。

 

物事の流れが滞ったり、何かうまく行かない時に一番手っ取り早く空気を替える方法って何だと思いますか?

答えは

『良い気を持っている人の近くにいく』

若しくは

『成功している人(この人はすごい!と心から尊敬できる人)』と会うことです。

 

人に逢うのが億劫なくらいに落ちていたら、自然界の力を借りてもいいと思います。

 

圧倒的な浄化をもたらす滝や、樹齢度の高い御神木。

澄みきった竹林の森林浴、朝焼けの中を黙々と歩いてみる。など、今回の奈々さんたちみたいに、夫婦で山梨の胎内神社に参拝しに行ってましたね🍀

そういうのも良いです❤️

 

高温16日目かな?かなり、期待度の高かった奈々さんが判定薬を買ったその日にリセットして😢

夕御飯で大ちゃんがお好み焼きを作ってくれてました。

この優しさだけで私は十分だ!とも思えましたが、更にこんな風に言ってましたね!

断酒してる奈々さんにハイ!っと缶ビールを差し出して

「気持ちも一回リセットしない?」

妊娠していく周りの人のことを素直に喜べなくなってく。

祝福したいのに心が拒否反応を起こして、そんな自分にもだんだん疲れて苦しい。

妊活にはそんな精神状態が繰り返されます。

そのような方のお身体は脈は早めで沈んで細く、季肋部はガチガチに固くて恥骨の上は浮腫んだように力がありません。

ほとんどの方の手足末端は氷のようです。後、頭頂部もぶよぶよしています。

体は正直にいろんなサインをだしているので、私は鍼灸治療の際に其のような反応を触りながら、その方の心の闇も散ってくれ!と願いを込めながら鍼を打ちます。

 

みんな本当によく頑張ってます‼️

旦那さんもよく奥さんを支えてます!

こんな素敵なご夫婦のところにコウノトリが訪れないわけがないといつも思います。

そんな祈りを込めて、明日もお仕事頑張ります🌠

 

妊活カウンセラー鍼灸師

三浦 亜希子